

正嗣 宮島本店 (宇都宮)

『宇都宮』って聞くと真っ先に餃子を思い浮かべるじゃん。

で、ぜったい『みんみん』って店名は出てくるじゃん。

知名度抜群だし、値段も安いし、とりあえず本店行ってみるべってなるじゃん。


いつ行っても行列じゃん!

休日だと午後3時とか半端な時間にもかかわらず100人位並んでたりして。
で、「宇都宮 餃子」でグーグル先生にお尋ねするわけですよ。

すると、なんと!歩いて30秒でもう一つの人気店があるではないですか!

正嗣 宮島本店

当然ここも行列ガーーー

ま、そこで引き下がってもなんなんで、
「おい、割りこむなよ」って視線をシカトしてお店に入るわけですよ。
で、冷凍の生餃子を買って帰るのです。
焼いたのも売ってます。
でも一度冷めたらなんなので、すぐに食べられる場所がなければ冷凍です。

焼き方の説明書きは箱の裏に書いてあるのね。
なんも難しいことはありません。
お湯の量と真っ黒焦げにならない前に火を消すことだけに集中。

みんみんは「水を餃子が1/3隠れるくらい」でしたが、
正嗣は「お湯が1/2隠れるくらい」でした。
ここ、試験に出ます。

もとより持ち帰りが前提なら、
本店じゃなくてももちろん買えるし、お取り寄せもできますよ!




天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)
(2013/06/26)
さだまさし

商品詳細を見る


高校数学でわかる線形代数―行列の基礎から固有値まで (ブルーバックス)高校数学でわかる線形代数―行列の基礎から固有値まで (ブルーバックス)
(2010/11/19)
竹内 淳

商品詳細を見る







関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅宇都宮駅


関連記事

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

tag : 餃子 お取り寄せ 栃木 正嗣

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わっさん

  • Author:わっさん
  • blog
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
AD



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





株価&為替ボード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

