スポンサーサイト


薩摩酒造 赤薩摩25度900ml

お客様よりいただきました。
なので、※ステマします


薩摩酒造 赤薩摩25度900ml薩摩酒造 赤薩摩25度900ml

薩摩酒造

商品詳細を見る


商品の説明 (amazonより)

希少紫芋「頴娃紫(えいむらさき)」を原料とした薩摩酒造の人気銘柄です。

 ■「頴娃紫」とは?  数ある紫芋の中でも群を抜く甘さが特徴の、大変希少な紫芋です。
  サツマイモの名産地、南薩摩の南端に位置する頴娃地区で少量栽培される、肉質が濃く紫色をしたサツマイモで、身体に良いとされるポリフェノール類やアントシアニンを豊富に含んでいます。

「頴娃紫」を栽培している芋畑は薩摩酒造頴娃蒸留所のすぐそばにあります。
「頴娃紫」を掘りたての新鮮な状態で蒸留所に運びこみ素早く仕込みました。
果実のように甘い香りと、上品な“頴娃紫”の芋の旨味が凝縮された仕上がりですが、キレが良く旨味はあとをひきません。
軽快でとても飲みやすいです。

ロック・水割りにのほかお湯割りでもいけます。

◇本商品は春と秋の年2回出荷の限定品です。



とてもフルーティーで、いつも飲んでる黒白波よりかなりお上品な感じでした。
ごちそうさまでした!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : 焼酎 芋焼酎 薩摩酒造

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わっさん

  • Author:わっさん
  • blog
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
AD



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





株価&為替ボード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

